--
--/--
*--*

girl’s time

2010
02/11
*Thu*
CATEGORY : ウチゴハン
何年かぶりにクッキーを作ってみました


この日を向えるにあたって
どこに片付けたか分からない 型や道具類を探すことから始まりました


バレンタインが近いこともあって
型やトッピングが豊富なんで ついつい買っちゃいました


トモダチとお菓子作りをするなんて 中学生の時以来かな 



クッキーの生地を寝かせている間に おうちdeランチ
TS3K0727_convert_20100212191611.jpg
トモダチのリクエスト。 とろとろオムライス
好評でした


TS3K0729_convert_20100212191713.jpg
食後のあとは いよいよ型抜き開始です

欲張って 分量倍で作ったので 抜いては焼いての繰り返しでオーブンはフル回転


TS3K0732_convert_20100212193417.jpg
そして 焼きあがったクッキー

これを トッピングでデコります
TS3K0733_convert_20100212191818.jpg
トッピングの向こうには 山積みのクッキーが

ひたすらデコります


夢中になりすぎて 会話がいつの間にか・・・・

この静けさに耐えられず 何度か思わず噴出しちゃいました


TS3K0744_convert_20100212192024.jpg
こんな感じに変身しました

市販の型では物足りなくて 自作のクッキー・ハイヒール・王冠・マグカップなど作ってみました

上出来 上出来 


でも・・・・・ 食べるのがもったいない


お腹も空いたので おうちdeディナー
TS3K0737_convert_20100212191851.jpg
トマト鍋。 初挑戦してみました

めちゃ旨

お互い辛い物好きなんで ピリ辛に仕上げました。

2杯目はチーズを加え 味の変化を楽しみました

〆はパスタで ナポリタン風に


今日は 料理しっぱなしのインドアな1日でした


楽しかったぁぁぁぁぁあ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
