--
--/--
*--*

Italian Job 2011

2011
05/16
*Mon*
CATEGORY : イベント
楽しかった~

この日を楽しみにしていた分
終わった後の 脱力感がデカイ私…


日曜日。 年に一度のお楽しみである 揖斐の藤橋城で開催された『イタジョブ』に参加してきました

前夜 お弁当の準備やら 楽しさのあまり なかなか眠れず 睡眠不足


気温2℃の中 500の中は息が白く…ウキウキしながら藤橋を目指します

気になってた油圧ランプ点灯も オイル交換で問題解決した感じ
一度も点灯することなく 無事に到着。

気持ちのいい天気で 過ごしやすく さっそく木陰にシート・テーブルを広げ
車両や出店を見て廻ったり

今回のテーマは『カラー』とゆうことで 500は青のお仲間に
P1030589_convert_20110517191213.jpg

色別の割合が一目瞭然  白系って結構多いんですね 
P1030562_convert_20110517190635.jpg

赤はやっぱり圧倒的 迫力満点
P1030576_convert_20110517190812.jpg
この場所に赤が映えますね~

朝早く お腹も減ったので 早々にお弁当広げて
お弁当の容器も イタジョブバージョンで
P1030584_convert_20110517190503.jpg
分かりにくいですが…アルファのロゴと反対側には500の絵を描いてみました

こうゆう自己満で楽しんでみたり
何気にネイルもイタリアンカラーで

P1030588_convert_20110517190206.jpg
500乗りさん達とお弁当の物々交換でたこ焼きと唐揚げを美味しく頂きました~
ピタパンやトルティーヤロール・フライをおすそ分け

イタ車に囲まれて 贅沢なピクニックみたい

プラネタリウムへ行ったものの…寝不足が祟り 優しい声の解説と暗闇で


楽しい時間はあっとゆう間ですね

今回は 今までゆっくりとお話する機会がなかった方や新たな女性オーナーさんと交流が出来たりと
嬉しい時間を過ごすことが出来ました。


三角窓からひんやりとした風にのって新緑の香りが
500も気分がのっていたご様子で 軽快な走り

ホワイトリボンもなんとか会場まではもったものの 案の定自宅まではもたなかった…
タイヤハウスに当たる音がしたのでルームミラーを見ると コロコロと転がっていくホワイトリボン…
引き返して回収してきましたよ 

無謀にも あんな遅い時間に女子が一人で 街灯もない真っ暗な峠を500で帰宅したわけですよ
電波もなければ 交通量も少ない道。 何かあったら ゾッとしますが…

道の真ん中にいたのは…カモシカ
ヘッドがそんなに明るくないので ハッキリとは確認出来ませんでしたが 大きめの獣でした


今回も無事に帰宅しました

お団子ヘアーにしていたので 首まわりが軽~く日焼けでヒリヒリ


さて 次は旧車に優しい季節のうちに オフ会計画しよ~


COMMENT

 楽しそうですねぇ&お願い
 この手のイベントに(自分が独りでやっている自営業という理由が主なんですが)中々、参加出来ないので、こうした記事を読むと、非常に羨ましく思います^^
 フィアット500 巷では「壊れて当たり前」が常識の様に言われますが 此方のイベント参加等のブログを読ませていただくと「全然 大丈夫じゃん」と、イタ車への 見方がタフになるようで ある種 勇気つけられます(苦笑)

 それと お弁当(お料理)の画像が・・・・・(ヨダレ)


 話し変わりますが 此方のブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか
 自分のトコの「女性客(笑)」の皆さんが ねずみさんの事が 非常に気になっている方が多い事が、一番の理由です
 よき御返事いただけるようよろしく お願いします
 
 
2011/05/17(火) 22:34:12 | URL | 御簾円彌郷(みすまるみさと) #SlDy9y/E [Edit
彌郷さん。

ありがとうございます。
確かにトラブルは付き物と思って長い間共にしてます。
それも含めての500だと思ってますし、それ以上に乗ってて楽しいと思える車です(^^)
トラブルも笑い話になりますからw
私自身も500のタフさには驚くばかりで、自分が思っている以上に強い子ですw
メカがまったく分からない私がこうして乗り続けているんですからw
気持ちの持ちようですかね~w
他の500乗りさん達は、高速でビュンビュン走られますし、ほとんど他県ナンバーからの参加です(゚o゚;;
常識が覆されるでしょww

嬉し恥ずかしいお言葉、こんな特徴もない娘の日常ブログですがリンクお願いします。
私もリンクさせてもらってもいいでしょうか?
2011/05/18(水) 00:18:59 | URL | ねずみ #- [Edit
ありがとうございます
おはようございます
わんこの「散歩に連れて行け~!」で今日は早起きです@自分
>>トラブルも笑い話になりますからw
 そうですねぇ(物凄い共感を伴う お言葉・笑)
 そのトラブルさえ 人との繋がりの切っ掛けにさせてくれる機会が多いのが この手のクルマ、オートバイの様な気もします^^

 リンクの件、有り難う御座います
 本日の更新で ご紹介がてら 記させて頂かせてもらいます
 有り難う御座います
 また当方の ブログリンクの件も 単に、クルマと食べ歩きがメインの拙い場所ですが、有り難いお言葉です
 ぜひ、リンクの一つに 加えてやって下さい
2011/05/18(水) 06:38:30 | URL | 御簾円彌郷(みすまるみさと) #SlDy9y/E [Edit
お疲れ様でした~:-)今回はお話出来ませんでしたが、
女子率が増えて、ますます楽しい時間になったのではないでしょうか。
お弁当も凝ってらして素敵ですね:-)
ホワイトリボン、見つかって良かったですね!
カモシカもびっくりしたんでないでしょうか?(笑)
2011/05/18(水) 12:58:43 | URL | 白鼠 #oyCfJ0mM [Edit
ども
ちょっと女子率が増えましたね~
このまま勢力拡大して
そのうちメインフィーチャーになりますよう
普及、布教にいそしんでくださいませ
2011/05/18(水) 15:23:11 | URL | アルサロ #QJt3TIzw [Edit
白鼠さん。

お疲れさまでした♪
女性の方が増えて嬉しいです!! 楽しみが増えました~☆
お弁当凝ってしまいました。これも楽しみの一つでした!!!

ホワイトリボン見つかって良かったです。
取れたことに気づいてヨカッタです 笑
カモシカ…こっちに向かってきたらどうしようかとヒヤヒヤでしたww
2011/05/18(水) 18:10:52 | URL | ねずみ #- [Edit
アルサロさん。

お疲れ様でした。
女子率上がってきてますね~♪
来年がまた楽しみですね!!!
いつかメインフューチャーになるのを楽しみに…♪
2011/05/18(水) 18:12:52 | URL | ねずみ #- [Edit
彌郷さん。

ありがとうございます。
さっそくリンクさせて頂きました。

ご紹介…^^; お手柔らかにお願いします 笑

宜しくお願いいたします。
2011/05/18(水) 18:16:06 | URL | ねずみ #- [Edit
イタリア車に乗ってないので
このイベントは参加できませんが
実は、チンクチェントは大好きなので
ぜひ見学に行ってみたいイベントです。

国産で増車するか、高価なチンクチェントゲットするか、悩みます。

オフ会するなら、ぜひ、呼んでください。
国産ミニカで参加させていただきます(笑)
2011/05/19(木) 15:12:15 | URL | K@ #f4RRH762 [Edit
白鼠さん。

初コメです。アルファでイタジョブに参加していました。同じご当地ナンバーだったので、ご近所で少しお話ができればと思っていましたが、人が多すぎて難しいですね。もし道ですれ違いましたら手を振ります!?

(* ̄▽ ̄)ノコンニチハ

よろしくお願いします。
2011/05/20(金) 07:28:35 | URL | keroro. #- [Edit
keroroさん。

コメントありがとうございます。
私…白鼠ではなく…ねずみです 笑

黒のスパイダーの方ですよね!!
keroroさんが会場を去られる時に 気づきました^^;

思いっきり手を振りますね~♪♪
お会いできる機会がありましたら お話させて下さい。
2011/05/20(金) 18:12:44 | URL | ねずみ #- [Edit
Kさん。

ぜひぜひ見に来て下さい。
見学の方も 目をひくようなお車で来てみえますので!!
そちらからだと結構な距離になってしまいますが…

オフ会などもありましたら 事前にご連絡しますね ^^*
今年は29日に高山で開催されるイベントには参加されるんですか?

増車を考えてみえるんですか??
ぜひチンクをと言いたいところですが…笑
2011/05/20(金) 18:19:44 | URL | ねずみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

本日超晴天の元   [画像]            本日参加96台♪ 規模が目標のイタジョブでは御座いませんが、昨年の新記録をあっさりと更新! 産むだけのダメ親ですが、皆さんが上手に過ごしてくれるお陰で、ここまで育った事感謝します。 参加者の皆さま、見学の?...
2011/05/17(火) 23:48:41 | Oh My Giulia 5 [Del


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
