--
--/--
*--*

念願のJMD in 浜名湖

2010
11/11
*Thu*
CATEGORY : イベント
11/7に浜松で開催された ジャパン・ミニデイに参加して来ました

3度目の正直で やっと行くことができました

昨年は 他のイベントとWブッキング その前の年は都合が悪くて・・・

でも 今年はMINIに不安要素がありまして・・・・行く気ではいたもののギリギリまで参加を悩んでいました。

前にも日記で綴りましたが クラッチと電動ファンが作動していないのが心配だったんです

ウチのMINIは前オーナーさんが 個人でかなりイジられていたようで 修理するのにも何かと面倒のようです

今回の修理見積りも 最低10万はかかるとの事。

浜松まで行きたい事を伝え 点検・アドバイスを受けてこの状態で向うことにしました。

まず クラッチですが滑りかけのような症状が以前出たので 減ってきているのかと思っていたんですが

クラッチディスクにオイルが混入して起こる現象のようで アクセルを急に踏み込むと滑ってしまいます。

ゆっくりつなぎ 無理な走行は避け スピードも控えるようにとの助言でした。

このような状態のままだと 当然クラッチ板の減りも早くなるので 早めに交換は必要です。

そして 電動ファンですが やはり作動しておらず 電気がきていないようです。

ただ最近は気温も低いこともあり 水温計に注意しながら走行すれば大丈夫とのこと。


前日にテーブルやイス 荷物を積み込み 当日2時に起床。

他のMINI達との 集合場所である東名高速のSAに向けて出発です

もちろん 助言どおり高速道路ですがゆっくりの走行です

途中 休憩で立ち寄った SA・PAには他のMINI達の集合場所?となっていたみたいで MINIがいっぱい

合流して 会場の渚園に向います。

気づけば 後ろも横もMINI・MINI・MINI
P1020879_convert_20101111104741.jpg
会場が近づくにつれて MINIがどんどん増えてきます

P1020947_convert_20101111160841.jpg
会場は こんな感じ。MINI一色です

P1020898_convert_20101111171959.jpg
こちらは MINIの一般です
こちらも ズラ~っとMINIばっか

P1020886_convert_20101111184519.jpg
こちらは クラブチームのスペースで 各クラブごとにそれぞれの並べ方をされてました

P1020916_convert_20101111173431.jpg
こちらもクラブチームです ウーズレー?ライレー??の集団

P1020915_convert_20101111173232.jpg
カントリーマン&MINIバンたち

P1020893_convert_20101111171539.jpg
こんな感じで お店出してる方も何台か MINIのトランクってこんな使い方があったのね

P1020892_convert_20101111161233.jpg
こんなMINIも

P1020922_convert_20101111185434.jpg
こんなMINIも

P1020895_convert_20101111171753.jpg
さらには こ~んなMINIも

P1020942_convert_20101111191249.jpg
おまけに チョップトップMINI

P1020933_convert_20101111185611.jpg
こちらは ペイントMINIです

念願のMINIの隣にテーブル・イスを広げ HOTドックやカップスープでお昼タイム
大満足デス

オーナーさん達のユニークなアイディアや思い思いのデコが 可愛くて 可愛くて

ウチのMINIなんて 超シンプル

こんだけMINIの中におったら いかにド派手に目立つかが課題ですね

いっぱい撮ったので まだまだお見せしたいんですが とにかく紹介しきれません

MINIだらけで 夢のような1日でした

MINIも問題なく 無事に行ってこれたし


そういえば 2度ほどメーターの針がバカになり 速度表示を示さなかったんですが この日は機嫌がよかったのか

正常でしたね。 メーターがバカになっても以前取り付けたサイクルメーターがあるのでいいんですが。

しかし 気づけば㎞カウンターが動いてない

出発してから数字がまったく変わってませんでした

はぁ~

これからいろんな所に トラブルが出てくるんやろぉな・・・

COMMENT

うわっ、チョー楽しそう…。
やっぱり、MINIのイベントっていいですネ。
ウーズレー(ライレー)の集団なんて、
こういうイベントのときじゃないと、
めったに見られませんよね。

それにしても、無事、会場まで行き、
帰ってくることができて、なによりでした。
(ちゃんと行けたのかな、と、気になっていました)

僕も、いつか、
MINIのイベントに参加したいです。
2010/11/11(木) 23:43:21 | URL | KEN #23tr8otU [Edit
ミニといえば「ミニミニ大作戦」(旧作のほうね)
 いや~~ こうやってMINIの大群を観ると、「あ~ ミニって 楽しいオモチャだなぁ~」と感じるワタシ(笑・実際 自分も2年ほど前まで お友達から10000円で 譲ってもらったミニを足にしてました)

 ミニにしろ500ヌォーバにしろ シトロエンにしろ こういう「ピクニック」が どうしてこうも似合うのでしょう^^

 >>これからいろんな所に トラブルが出てくるんやろぉな・・・
 大丈夫 トラブルが出尽くすか きちんと整備されたミニは そう簡単に壊れませんですよ

 ちなみに「エンジンの信頼」を一気にあげる メカオタクのための一考に
★アルトのF6Aエンジンを、エンジンとミッションごと載せ代える★
 という方法があります/上手くすれば「軽」登録も可! 
 という荒技も御座います^^
2010/11/12(金) 12:47:32 | URL | 御簾円彌郷(みすまるみさと) #SlDy9y/E [Edit
ここまでのMINI集団とわ!!(w
こりゃ見応えあっただろうね~♪
無事帰ってもこれたみたいだし♪
んでも、このまま冬眠突入かな??(w
2010/11/12(金) 17:29:07 | URL | しんたろ #xQbhxw6o [Edit
KENさん。
是非行かれて下さい。
パーツもMINIグッツもたくさんありましたよ☆
ホント個性豊かなMINIばかり♪

無事に行ってこれました◎笑
2010/11/15(月) 18:18:39 | URL | ねずみ #- [Edit
彌郷さん。
本当にオモチャですよね♪
何しても許される感じ(笑)

MINIもそんな裏技があったんですね!!笑
チンクもサンバーのEG可能のようです 笑
2010/11/15(月) 18:21:20 | URL | ねずみ #- [Edit
しんたろさん。
日本最大級ですから~♪
MINIはこれで大きなイベントも済んだし、冬眠を待つだけ(笑)
チンクはまだ乗り納めしてないんで 出かけたくてウズウズしてるんですが・・・白いものが舞うのは時間の問題のようです ;_;
2010/11/15(月) 18:24:34 | URL | ねずみ #- [Edit
ミニ、何度も欲しくなった車です。
何台も所有できるなら、乗りたいなぁって思います。
個性あるミニよりボクはオールド感たっぷりな
シンプルなカスタムが好きです。

もうすぐ白い季節ですが、旧車でがんばって通勤は続けますよ(笑)
2010/11/16(火) 22:26:05 | URL | K@ #f4RRH762 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
