--
--/--
*--*

RALLY NIPPON 2010 DAY2 IN TAKAYAMA

2010
11/10
*Wed*
CATEGORY :
11/5 東京 赤坂サカスをスタートし
長野・岐阜・石川・滋賀・奈良・京都とクラシックカー達が4日間 世界遺産を巡りました。

その2日目に 飛騨高山へご一行様がみえたので
仕事だった私は お昼休憩にちょこっと見に行ってきました。

滅多に見られない車両達ばかり 70台も

何とも豪華で 贅沢な時間を過ごしてきました。

どの車両もとても 50~80年前のものとは思えないほどピカピカで 快調な音を響かせて次々に到着

オーナーさん方のスタイルも その車両のお国の当時のスタイルで 雰囲気がでてました。

P1020805_convert_20101110190211.jpg

中でも この170Vカブリオレ 60年程前 お祖父ちゃんが乗ってた車らしいです。
P1020817_convert_20101110185654.jpg
父が懐かしそうに 語ってくれました。

父がまだ小さい頃 この車に乗るのが恥ずかしかったそうです。

当時はかなり目立ったでしょうね。 今の時代でも充分目立ちますけど

P1020810_convert_20101110190011.jpg
1932 ライレイ・ブルックランズ
グリルのグリーンとボディカラーが 上品でいいですね

P1020836_convert_20101110190352.jpg
1956 メルセデス300SL
裕次郎さんの乗ってみえた車両で有名ですね

P1020869_convert_20101110190808.jpg
とにかく この人だかりで車両を撮るのに一苦労
やっとアップを撮るのが精一杯


ただ残念なことに 車両展示の場所・見物客に対しての高山市の関係者方の対応をもう少し考えてもらえたらヨカッタかなぁと・・・
見物客のマナーもですけど もたれかかったり触れたり

車好きとして 旧車を所有する物として オーナーさんや車両が気の毒に思いました

唐沢寿明さんの車両が到着した時は 車両の回りにすごい人だかりで 車両展示できる状態ではなく

どこかへと行かれてしまいました・・・


それにしても この年式達の車両が 4日間も1300㎞走り抜けるなんてすごいですよね

皆さんトラブルなく 無事に帰宅されたんでしょうかね



COMMENT

こんばんは!。
あの日は、短い時間でしたが、
ひさしぶりにお話しできて、うれしかったです。
(でも、たぶん、お会いできるのでは、と、
心密かに思ってました)

話は変わりますが、僕も、
当日の車輛展示の仕方について、
少々疑問に思いました。
一部の見物客の方の無神経な振る舞いに、
何度も、ひやひやハラハラしましたし、
胸が痛くなりました。
おそらく、オーナーは、
気が気じゃなかったでしょう…。

どのクルマも、愛情をかけられ、
たいせつに維持され続けている、
いわば宝物です。
見る側も、もう少し、マナーをもってくだされば、
と、願うばかりです。

ただ、これは、見物客の問題ではなく、
主催者側の問題かもしれませんね。
今回の車輛展示場所は、
いささか狭すぎたのではないでしょうか。

今後も、この飛騨地区が、
こうしたイベントのコースに選ばれることを、
期待しています!。
2010/11/11(木) 00:30:08 | URL | KEN #23tr8otU [Edit
あの人ごみのなかでお目にかかれて 久々にお二人にお逢いできて嬉しかったです♪

同じくハラハラ・ドキドキでした。
どれも希少で高価な車両ばかり。オーナーさん達の大切なお車ですから・・・

主催者の方や市の関係者の方に 今後の課題にしていただけるとありがたいですね。
このようなイベントがまたあったら また高山に気持ちよく寄っていただきたいですもんね。
2010/11/11(木) 19:31:00 | URL | ねずみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
