--
--/--
*--*

拒否反応??

2010
07/13
*Tue*
CATEGORY : FIAT500
前回のオイル交換(10-40)から1,174㎞走行。

この3ヶ月で この距離は今までにないかも
イベントやオフ会が続いたからですけどね



さかのぼる事 先月のひるがのオフへ向う途中。
OLIO(油圧ランプ)が一瞬点灯 走り出して20㎞辺り・・・・
トラブル発生したかと思い様子みながら走るも その後一度も点く事なく帰宅。

その後 久々に先日乗った時も 15㎞走行した辺りで点灯
吹かすと消えるんですが 前回と同様 その後点灯する事なく帰宅。


状況を思い返すと
何れも ちょうど エンジンが温まった頃の点灯。

やっぱり この季節10-40は柔らかすぎたのも原因かも・・・・
オイルの減りも 以前は感じなかったんですけど。


15-50に戻し 様子をみてみようと思います。

長距離や炎天下走行を避け オイル管理に気を配りながら
もう少し 距離を稼いでから 楽しみにしている イタジョブで頂いたオイルに交換したいと思います

COMMENT

 自分の車も温まるとアイドリング時にランプが点きます(悲)
 電気式の油圧計で測定したところ、油圧が低下している模様です。
 チンクにあったオイルを見極めるのはなかなか大変ですが、車の負荷が少ない(ランプの点かない)オイルを使ってやりたいなあと思ってます。 
 エンジンオイルってほんと大事ですよ(チンクは水冷じゃないので特に)。
 オイル交換したらインプレッションお願いしますね。
2010/07/13(火) 22:39:40 | URL | fiat124とし #MJIT/aOk [Edit
としさんもですか!!
出来るだけ負担の少ないものを使ってあげれたらいいですよね♪
オイル替えて症状が消えればいいのですが、他に原因がないことを祈りたいです 笑
2010/07/14(水) 17:35:49 | URL | ねずみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
