--
--/--
*--*

夕暮れ時のひと作業

2010
07/06
*Tue*
CATEGORY : 家庭菜園
陽が長いので 仕事から帰ってからでも作業が出来るのがいいですね

なので なかなか出来なかったトマトの植え替え作業をしました。

P1010636_convert_20100706114422.jpg
25日目の画像ですが かなり込み合ってます

P1010742_convert_20100706114617.jpg
そこで ジャ~ン
大きくてしっかりした芽を3本残し 後はプラカップに植え替えしてみました

カップ栽培を試みたいと思います

植え替えした芽が ちゃんと成長してくれるか心配ですが・・・



その後 玄関のディスプレイ作成に取り掛かりました

陶器のかきに 庭から拝借した石ころと紅葉の葉でこんなことしてみました
P1010749_convert_20100706114741.jpg
金魚の浮きろうそくも加え 涼しげな演出

ガラスの器でもいいかも

COMMENT

お~順調に育てばいいね~♪
大切に育てにゃね(w
同僚も家庭菜園初めてさ
オイラもちょっと気になってたり・・・(w
とりあえず、収穫の頃に伺います(笑
2010/07/07(水) 17:53:24 | URL | しんたろ #xQbhxw6o [Edit
ちゃんと実がなってくれればいいですが・・・・
初めての菜園なので 本を読みながら挑戦しております 笑
手軽に出来るカップ菜園から♪ 笑

収穫はこっそりしておきます 笑
2010/07/08(木) 17:57:26 | URL | ねずみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
