--
--/--
*--*

高山散策

2010
06/01
*Tue*
CATEGORY : お出かけ
地元の観光地って 身近すぎてなかなか行くことがありません

なので 遠くから遊びに来てくれた彼らのおもてなしを・・・ってゆうか一緒になって思いっきり観光してきました


まずは 定番の古い町並みに
P1010206_convert_20100601155034.jpg

気になったお店に入りつつ ほとんど食べ歩き

P1010201_convert_20100601163027.jpg
みたらし団子
【プチ情報】みたらしのお店がいたるとこにあるんですが お店によって団子の感じや味も違うようです
食べ比べてみるのもいいかもしれませんね

P1010202_convert_20100601163318.jpg
飛騨牛にぎり
美味しい~ッ
お皿代わりにせんべいなのがいいです
ペロリといくつでも食べれてしまいます
お昼ごはんに備えて 一貫でストップ

P1010208_convert_20100601163503.jpg
冷凍みかん
サッパリして美味しい

お昼は 飛騨の郷土料理を食べに
P1010215_convert_20100601155631.jpg
朴葉味噌の専門店『角一亭』さんへ
こちらは店の奥に味噌蔵があるので 店内に入るとお味噌の香りが広がってました

P1010216_convert_20100601155816.jpg
朴葉味噌は 家庭でもよく作って食べます
ご飯が進むので キケンです

P1010218_convert_20100601160000.jpg
『漬物ステーキ』も頼んでみました~
こちらも飛騨の郷土料理で、居酒屋では定番メニューです。
こちらも各家庭で作って食べます


お腹もいっぱいになったので 次のスポットへ
P1010222_convert_20100601163630.jpg
高山昭和館
2007年にOPENし 前々から気になっていて ようやく行くことが出来ました

P1010223_convert_20100601183418.jpg
入り口には 昭和に活躍した車たち キャロル・ミゼット・360が出迎えてくれます

P1010272_convert_20100601184623.jpg
駄菓子屋さんもありました~
でも今ではコンビニでも買えてしまうんですよねぇ....


中へ入ると 映画『ALWAYS 3丁目の夕日』を思わせる風景が広がってました
昭和へタイムスリップです
P1010226_convert_20100601164357.jpg
館内は昭和30年代の町並みや当時の生活が再現されており 当時の小物も展示されていました

中でも病院は 室内に入ると消毒の匂いが漂い 匂いで記憶が甦るように演出されてありました
P1010239_convert_20100601220900.jpg
1コマ。
いい大人がお医者さんごっこしてます・・・・

玩具屋さんに並んでいたフィギア達は 『きっといい値がするんやろぉ~な~』って目で見てしまいましたが・・・・

P1010263_convert_20100601164834.jpg
こちらは 小学校の教室です。
黒板には 落書きを残してきました

P1010255_convert_20100601164637.jpg

もっと写真をUPしたいんですが 行かれる方のために 後はお楽しみとゆぅことで


昭和館の近くにあるカフェで休憩
P1010284_convert_20100601184812.jpg
cafe布久庵
外観は 小料理屋を思わせるような感じなんですが
中庭がある町家をカフェにしてあって オシャレで落ち着く空間でした。

この白玉がモチモチ ツルツルで美味しかった~

そして また 食べ歩き
P1010300_convert_20100601191710.jpg
飛騨牛まん

もぉ サブタンク 小腹までいっぱいになりました

美味しくて楽しい 高山散策を満喫しました~


どぉやらウチラは似たものトリオのようです


COMMENT

昭和30年代・・・32年生まれの私の現役時代ですね!
ちなみに一番最初に購入した車はキャロルでした。
¥5000で買って、エンジンかからなくって押しがけ何時間もやって(当時はなーにも知らなかったし、修理屋さんに出すお金もありませんでした)ヘトヘトになって、結局駄目で捨てました。
それが車遍歴の原点、時代でした。
2010/06/01(火) 19:54:18 | URL | scratch_papa #- [Edit
papaさん。
懐かしい記憶が甦るような場所だと思います☆
予想以上に楽しめました♪

そんな思い出があったんですね~^^*
今のpapaさんだったら 当時のキャロルも直せたんでしょうね!!!
2010/06/01(火) 22:28:25 | URL | ねずみ #- [Edit
素敵な町並み
この前のイベント時、大雨過ぎて
少しも立ち寄れなかったので、高山の街は実際に歩いてみたいです。
(数年前に、仕事で歩いたっきりで・・・)

さすが全国区の観光地ですね!
写真からもすごくよい雰囲気なのが伝わってきますね。
2010/06/02(水) 18:05:54 | URL | K@ #f4RRH762 [Edit
Kさん。

是非 お近くへおみえの際には高山へお立ち寄り下さい!!!
他にも見て回れるとこがあるので 楽しめるかと思います☆
食べ歩きも出来ますし☆
休憩に 素敵なカフェもけっこうありますし♪

飛騨を紹介していけたらと思っているので 参考にして頂けたら嬉しいです^^*
2010/06/02(水) 18:57:44 | URL | ねずみ #- [Edit
いいなぁー
高山って行った事ないです。
写真を見てると本当に行きたくなりますね。

美味しそうな写真と、情緒ある写真が素敵です。
2010/06/05(土) 22:56:51 | URL | take #a/666WFM [Edit
takeさん。

ありがとうございます。
是非 お近くへお越しの時はお立ち寄り下さい☆

また観光したいと思ってます 笑
2010/06/07(月) 12:05:22 | URL | ねずみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
