--
--/--
*--*

軽井沢

2010
05/10
*Mon*
CATEGORY : 旅レポ
GW後半に 軽井沢へ。

まず着いて早々に

P1000667_convert_20100510113705.jpg
ザ・カウボーイハウスの160gのステーキ

前から 食べたかったんよぉ~
メチャうま
柔らかいし
ヒゲのお店の方が またお店の雰囲気にピッタリで しかもいい声なんです。
商売上手でオススメをついつい頼んでしまうほど

まず1ッ目の念願クリアで 胃袋も心も満足

お腹が満たされたら 次の立ち寄りたかった教会をスッカリ忘れてしまい・・・・
次回までのお楽しみとすることに


そして 次の目的は 旧軽井沢エリア散策
GWとあって 旧軽銀座通りは人が多かったです
この通りの奥に 一番行きたかった場所が
P1000671_convert_20100510113832.jpg
【軽井沢ショー記念礼拝堂】
明治時代に建てられた 軽井沢最古の教会

ずいぶん前に写真で見た教会。
森の中にひっそりとたたずんでいるんだと 勝手に思い込んでおり・・・・・
以外に道路に面してた
新緑がとっても綺麗で シンプルな教会でした。
ずっとずっとここに来たかった


余韻に浸りつつ 佐久市へ向かい 
夜は お目当てのバルーンイリュージョンを見てきました
P1000813_convert_20100510114202.jpg
30機程のバルーンが音楽に合わせて点灯したり 一斉に点灯したりと大迫力

中でも このAsimoの立体バルーンは目立ちましたね~
P1000770_convert_20100510114003.jpg

真っ暗闇に浮かび上がる 色とりどりのバルーンが幻想的でした

必死にシャッターをきってたんで 肉眼であまり見てなかったなぁ・・・・

たった30分程のイベントでしたが すっごく脳裏に残っています


渋滞を心配してたんですが 運がよかったのか巻込まれることなく無事に行って来れました


軽井沢は何度でも行きたくなります。
今度はもっとゆっくり
で満喫したいな

また 軽井沢へ行くぞぉ~

COMMENT

佐久でこのイベントあるのを前から知っていましたが
実は一度もいったことがありません(笑)
軽井沢も混雑する印象が強くて、いつも通過するばかりで・・・

自分の住んでいる県内の観光地にホント疎いです。
きっと、他県の方のほうが長野のよい所をたくさんご存知かもしれませんね~

こんなに素敵なら、ボクも行かなくちゃって思いました。
2010/05/12(水) 09:45:37 | URL | K@ #f4RRH762 [Edit
そぉですよねぇ~
ウチの地元も観光地なんですが なかなか行きませんもん
観光客の方の方が詳しいと思います!!!

せっかく近いんですから 是非行ってみて下さい^^*
2010/05/12(水) 17:50:12 | URL | ねずみ #- [Edit
500gに挑戦しなきゃ(笑
でも、美味しかったでしょ~♪
ん~オイラも食べたくなってきた!!!
秋まで我慢だ~!
2010/05/14(金) 11:24:52 | URL | しんたろ #xQbhxw6o [Edit
ヒルトンの源氏より美味かったな!!www
貧乏舌にはアメリカンビーフのが馴染むわ!!www
2010/05/14(金) 18:22:33 | URL | Yu-ta #- [Edit
しんたろさん。
ホント美味しかったです☆
また食べた~い!!!
2010/05/15(土) 13:16:39 | URL | ねずみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
