--
--/--
*--*

ドナドナのその後

2010
04/30
*Fri*
CATEGORY :
以前の日記にも書いた 知多へいちご狩りに向っていた途中のMINI故障によるドナドナ

2週間前に 元気になって帰ってきました


原因は ヘッドガスケットが切れた事によるものでした。
TS3K0926_convert_20100430120958.jpg

カタカタと異音がしてから 安全な場所まで移動すのに
なるべくアクセルを吹かさずゆっくりと走行していたことが この程度ですんだようです

今回行われた作業は
★シリンダーヘッド清掃・ヘッドガスケット交換
★シリンダーコンプレッション測定
★マニホールドガスケット・タペットカバーパッキン交換
★冷却水入替
★イグニッションコイル・プラグの交換
★エンジンオイル・エレメント交換

ヘッドガスケットは 破損したものよりも厚めのものに交換しました。

この程度で済んで 一安心です


何事も 経験しないと分かりませんから

また一つ 勉強になりました



COMMENT

バイクも車もこのくらいまで故障しちゃった経験がないので
もし自分の身に起きたら、しばらく、修理代の捻出に集中することになり
楽しく乗れなくなってしまうのかも。

旧車にお金を注ぎ込むたびに
高くつく趣味はじめちゃったなぁと思います。
そんなわけで、今年のGWは旅に出れませんでした(泣)
2010/04/30(金) 12:46:15 | URL | K@ #f4RRH762 [Edit
なんと、原因は、ヘッドガスケットが切れたことだったんですか?。
たしかに、考えようによっては、軽症といえるかもしれませんが、
それでも、けっこう、ハードな感じがします。
しかも、この機に、コイルやプラグなんかも交換しちゃったんですね。
(トータルすると、けっこうお金がかかりそうな気が…)

とにかく、こちらのブログは、とても参考に…、そして勉強になります。
これらかも、MINIのレポート、アップしてくださいネ。

今回は災難でしたが、これにめげず、
これからも、MINIでどんどんドライブしてくださいネ。
MINIも、きっと、走りたがっていると思います!!!。
2010/04/30(金) 19:36:23 | URL | KEN #- [Edit
Kさん。
出来れば経験したくはありませんが・・・笑 旧車に乗っている以上つき物なので心構えが出来ているとゆうか・・・・・笑

確かにお金がかかりますね^^;
その分 旧車でしか味わえない出会いや楽しみがありますから☆(なんて綺麗ごと??)
そぉ言い聞かせてます《笑》
2010/04/30(金) 20:11:14 | URL | ねずみ #- [Edit
KENさん。
こちらこそMINIの事いろいろ勉強になってます。
エンジンの焼きつきをすごく心配していたんで それを思うと不幸中の幸いとしてます☆
あまりに突然のことで それまで何事もなく走行していたんで ビックリでした^^;

チンクよりもあんまし不安がないし 走るんで ついついどこえでもMINIで出かけてます♪
2010/04/30(金) 20:18:01 | URL | ねずみ #- [Edit
異音に早めに気づいてよかったわ...
ガスケットでよかったな!
チンクもそろそろSLやらなな!www
2010/05/02(日) 22:22:43 | URL | Yu-ta #- [Edit
yu-taさん。
ほんとこの程度で済んでよかったよぉ~^^;
SL宜しくねぇ~^∀≦☆ www
2010/05/03(月) 13:45:48 | URL | ねずみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
