--
--/--
*--*

空くらげと優雅な遊び

2010
04/18
*Sun*
CATEGORY : お出かけ
待ち望んでいたこの日。

富山県の砺波市で行われた 気球を見に行ってきました


P1000287_convert_20100418225849.jpg

初めて実物を目の前にし あまりの大きさに驚きながらも みるみる膨らんでいく気球に目を奪われ

しばらくシャッターを切ることを忘れてしまっていました


気球が起き上がったと思ったら フワ~っとどんどん どんどん空に舞い上がって行きます

P1000302_convert_20100418225959.jpg

頭上をふわふわと。


P1000303-1_convert_20100418230226.jpg

カラフルなクラゲのように見えました


と 満足してゆっくりしている訳にはいきません。

この日は 偶然にもこの地で『ブリティッシュ・クラシック・マラソン』が行われており スタートを見に次の場所へ

P1000339_convert_20100418231826.jpg

英国車が70台はいたでしょうか

P1000360_convert_20100418231656.jpg

乗られる方達のファッションも英国スタイルで さまになってカッコヨカッタです

P1000340_convert_20100418231437.jpg

どの車も myチンクよりも以前に生産された車たち
どれも美車です

ミニ・モーガン・MG-B・オースチン・ジャガー・ロータス・モーク・マーコス・・・・・と他にもまだまだ知らない車達がいっぱい

英国車は気品を感じます。

優雅な乗り物ですよねぇ~

オシャレすぎます

参加されてた方々は 無事に帰宅されたんでしょうか・・・・



今日は贅沢で濃い1日が過ごせました

COMMENT

へ~砺波でそんなイベントが!!!
知らなかった・・・
気球ってのは1度見てみたいってか乗ってみたいっすね~
風任せ~ってのが今のオイラに必要かも・・・<ぉぃ
2010/04/19(月) 18:52:04 | URL | しんたろ #xQbhxw6o [Edit
気球
 気球って幻想的で不思議な感じですよね。 自分もスキーなんかに行くときに豊科近辺で飛んでるのを見てとっても興味があります。
 見るより乗ってみたいってのが本音ですが。(地に足が着いていないってどんな感じなんでしょうね。)
2010/04/19(月) 22:08:27 | URL | fiat124とし #MJIT/aOk [Edit
空くらげ。表現うまいですね~!

英国の車って、すごくいい雰囲気ですよね。
大学生のころ、バンデンプラスプリンセスが
すごく欲しかった時期がありました。

今は、ハーレーが似合うイカつい自分なので
ボロの国産車がボクには合ってるかも(笑)
2010/04/19(月) 22:23:54 | URL | K@ #f4RRH762 [Edit
しんたろさん。
気球は秋にもあるようなので是非見に行ってみては??
でも朝早いんですよ・・・笑

方向的に 道中 英国車達と遭遇されるんじゃないかなぁ~と思ってましたが 合われなかったんですね。

2010/04/20(火) 08:59:53 | URL | びぃ #- [Edit
としさん。
長野で行われる気球は今回よりも規模が大きいはず・・・・
次回は長野へ見に行きたいと思ってるんです☆

乗ってみたいですよね~♪
気球から見る景色ってどんなんでしょうね^^*
2010/04/20(火) 09:03:00 | URL | びぃ #- [Edit
Kさん。
ありがとうございます≧∀≦
自分の中で英国車って貴族のイメージがあります☆
Kさんって好みの車種幅広いですよね~!!!
ハーレー似合うイカつい方が時にはミニカバンに乗ってるそのギャップがすごいですよね♪

PS クラシックカーの集いエントリーしました。
2010/04/20(火) 09:07:54 | URL | びぃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/20(火) 12:29:00 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
