This Category : カフェ

--
--/--
*--*

爆走 344㎞

2010
10/24
*Sun*
CATEGORY : カフェ
久々の土曜休日。

天気もまぁまぁ。

気候も旧車と乗り手には優しくなったし (朝晩は激寒やけど・・・

最近 チンクに乗ってなかったし・・・冬眠間近やし・・・

とゆう訳で 思い切って中津川まで行ってみることに


目的は ネット検索中に偶然見つけた OPENして間もない『cafe500』さん


チンクでの行動に 高速の文字はありません

位置的にも 高速で行くには大回りになってしまうので のんびりゆっくりと下道で

R41を南下し 下呂からR257中津川方面へ向うルートです。

3つ4つの峠を乗り切って~順調に走り進みます

ナビはあるんですが アナログ人間なので地図も一緒です。

チンクでの大通りとかは避けたいので 基本ナビ頼りですが途中 地図見て横道入って最短距離で抜けてみたり。

チンクだから どんな細い道が突然あっても 平気 平気。


途中の踏み切りで ガンっと音が・・・

線路の段の振動に耐え切れず ミラーがこんなことに

P1020729_convert_20101024165242.jpg
ホント笑わせてくれる子です

ちょっとした工具乗せといてヨカッタ~

チョチョっとネジを締めて 再出発。

また同じことが起きた時のために ボディが凹まんようにミラーにゴムかスポンジで保護しよっかな

むしろネジが錆びとれば緩むこともないのに~なんてことを考えながら。


目的地に近くなると 看板が出ていたので迷うことなく無事に到着

通りから真っ赤なチンクが見えたので スグに分かりました

自然の中にたたずむ 民家の隣にある蔵

P1020737_convert_20101024165608.jpg
チンク奥の蔵がカフェです

お店の名のとおり もちろんオーナーさんはチンク乗り

メニューに500とゆう名の珈琲を見つけ ためらうことなく注文

珈琲が苦手なんですが・・・そんな私でも美味しくいただけました

この500のブレンドが 自分に合っていたのかな


土日のみの営業で あまり宣伝もしていないとの事。

少しでしたが オーナーさんとお話も出来ました。

やっぱし チンク乗りさんは優しいです


また お邪魔したいと思います。

今度は メニューにあったアバルトに挑戦したいですね~



帰路は 行きとは別ルートで土岐へと足を伸ばして SCRATCHさんへ立ち寄り アウトレットに寄って帰宅。

500で500の名の店に。

イタ車でイタリア料理店に。

粋なのか コテコテなのか

本人はイタリア尽くしの1日に大満足



それにしても チンクはよくこの距離を今回も無事に走りきってくれました。エライ エライ

トラブルあったときに自分で整備が出来ない分 長距離を懸念してしまいますが

自分が思っている以上に 頑張ってくれる子なんで平気なんかな~って思ってしまいます。


片道3時間。 乗り手さんもよく頑張りました

ウチのチンク リクライニングがないので 腰が疲れるんですよねぇ~


そうそう。

この夏 油圧ランプが点灯したんですが オイル交換して今回のこの距離走行しても 点灯しませんでした。

やっぱり オイルの粘度と異常な気温にバテタのかな。


箱入り娘の大家族。

2010
07/18
*Sun*
CATEGORY : カフェ
梅雨明けましたね
P1010814_convert_20100718204553.jpg
こんなにハッキリ梅雨明けが分かるのも 珍しいですよねぇ~

長雨がウソみたいに暑い

梅雨明けドショッパツに 真昼間からチンクで出動~

P1010819_convert_20100718204747.jpg
走っている時は 三角窓から気持ちのいい風が吹き込んでくるけど・・・・・信号待は最悪です

用事を済ませ 涼みに叔母の店へ立ち寄り一休み

P1010825_convert_20100718205113.jpg
カフェラテとメロンパン

P1010826_convert_20100718205419.jpg
格子から見えるチンクを眺めながら

『箱入り娘の大家族』に悪戦苦闘
P1010820_convert_20100718204930.jpg
娘を玄関へ出してあげるパズルなんですが・・・

真ん中の大番頭と父母がクセモノで
なかなか家から出してあげれません

あ~だ こ~だ やっとるうちに 奇跡的にクリア出来ました

30分はやっとったかも

スッキリしたとこで 帰路へと向うのでした。
P1010828_convert_20100718205607.jpg





花筏

2010
06/27
*Sun*
CATEGORY : カフェ
久々の土曜休み


美容院へ行って カラーをしてきました。

それもツートンに (社会人なので目立たない程度ですけどね


その後 高山のカフェへ

P1010645_convert_20100628222555.jpg
和菓子のお店『富士屋 花筏』

P1010644_convert_20100628222730.jpg

この日は 小雨が時折降り 少し肌寒かったんですが 長袖の私には心地よく

テラス席で小説を読みながら クリームあんみつを頂くとゆう 小洒落た時間を過ごしてきました

P1010643_convert_20100628222902.jpg

このお店には何度か和菓子を買いに来ていましたが カフェで来たのは初めて。

テーブルやイスの木の手触りが優しくて 時たま風で木の香りがして何とも落ち着く空間でした。


長居をしてしまった後 ちょっと遠回りして こんな小道を通り 帰宅。
P1010646_convert_20100628223042.jpg

のんびりと過ごせた1日でした

 



cafe アカリヤ

2009
12/11
*Fri*
CATEGORY : カフェ
白川郷集落の外れにある、雰囲気のいいお店 cafeアカリヤ


DSC03179_convert_20091208153311.jpg

から1時間ちょっとで行ける距離なので、ドライブがてら2度目の訪問です


初めてお邪魔したときはチンクで行ったので、チンクがきっかけでお兄さんと少し会話が出来、ちっこい車が好きな事、最近mini乗りさんになった事をお聞きすることが出来ました。


とゆう事で、今回はminiで行ったわけなんですが、この日も天候が怪しくminiにはお目にかかれず・・・・

miniで行ったにもかかわらず、覚えてて下さってて嬉しかったです

笑顔が優しく話しやすい方なので、いろいろお喋りさせてもらいました。



この日注文したのは

DSC03190_convert_20091211094222.jpg
味噌カツサンド
ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました
程よい甘さの味噌がカツに浸みてて美味しかったです



前回注文したのは

DSC03181_convert_20091208153456.jpg
カフェラテとチーズケーキ

カフェラテもたっぷりで嬉しい量です
チーズケーキもしっとりしてて濃厚
どちらも美味しかったです




また行きたいカフェが出来たと思ったのに、残念な事に今週いっぱいで長期休業されるそうです・…

さらにはお兄さんも再開したときにいるかは分からないそうです




また再開される日を心待ちにしたいと思います




cafe MION

2009
09/03
*Thu*
CATEGORY : カフェ
ようやく行くことが出来ましたぁ

高山市内にあるcafe MIONさん


こちらは日曜定休なので、平日休みがない私には無縁の場所でした

この日は、仕事で午後から高山に
それで、行くことが出来た訳です


ご自宅の一角がお店のため、外観からはお店があるなんて分からないので、入るのに勇気が入りました《笑》
ご自宅もオシャレなんですよ~
レンガ造りで。


店内にはアンティーク雑貨や、焼き菓子なども売ってありました


TS3K0142_convert_20090903122647.jpg

ランチを頼み、始めに出てきたのは、このスープ。量がたっぷり

TS3K0145_convert_20090903122724.jpg

そして、サラダにパン

TS3K0144_convert_20090903122756.jpg

そして、そして メインのガレット

ガレットは好きなのを選べます 10種類以上はあったので悩みましたねぇ~
生ハムのガレットをチョイス

TS3K0146_convert_20090903122829.jpg

最後には紅茶とアイスが付きました。

このボリュームで、なんと900円

お腹いっぱいで、美味しかったです。

次はティータイムにクレープを食べに行きたいなぁ~

隠れ家的なカフェですね

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
