This Category : クラフト

--
--/--
*--*

羊毛フェルト

2010
10/13
*Wed*
CATEGORY : クラフト
『こんなのが欲しいなぁ~って物がなければ 自分で作る』とゆうのがモットーです

とゆうわけで 今回 羊毛フェルト初挑戦でこんなものを作ってみました


正直 手芸とか得意ではありませんが・・・

その気になったときだけ


羊毛フェルトの綿
P1020572_convert_20101013191904.jpg
専用のザルみたいな道具に この綿を適量入れて水に濡らしながらフリフリして簡単に玉にする方法もあるようですが
今回は地道に専用針でチクチク玉にしていきました

時間をみつけては コロコロ・チクチク 玉にしていきます
P1020571_convert_20101013192035.jpg
あんましチクチクしすぎると硬い玉が出来てしまい 均等にチクチクしないと綺麗な玉になりません


そして これをゴムにランダムに通していきます
P1020574_convert_20101013192157.jpg

これを 輪にして完成~


初めての羊毛フェルトにしては 上出来かな

手作りキャンドル

2010
06/28
*Mon*
CATEGORY : クラフト
手作りキャンドルに初挑戦。

100均でグラス・ろうそく・小鍋等 必要なものを買い揃え準備万端。
100均って何でもありますね

ろうそくを細かくして湯銭で溶かしていきます

P1010677_convert_20100628223203.jpg

溶かしたろうそくにアロマオイルを加え グラスに注げばアロマキャンドルに

クレヨンを削って溶かしたろうそくと混ぜて いろんなキャンドルを楽しむことが出来ます。

P1010678_convert_20100628223347.jpg

初めてだったので 単色とアロマしか出来ませんでしたが 時間との勝負なので手際のよさが鍵になります

これから 色んなキャンドルが作れたらなぁ~って楽しみが出来ました


アロマオイルは2滴入れたのですが 香りがしなかったので もっと入れてもいいかも

P1010679_convert_20100628223514.jpg
自分で作ったキャンドルの灯りは 格別ですよ


04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
