This Category : 書

--
--/--
*--*

遊書

2010
07/05
*Mon*
CATEGORY :
先月 イトコが結婚したので お祝いにこんなのを贈ろうかと・・・

Scan10005_convert_20100706085159.jpg


これを写真立てに入れたら また雰囲気が変わっていい感じになりました
式の写真をPhotobackで作成していたのが ようやく完成して届きました

P1010732_convert_20100706085320.jpg

これと撮った写真を取り込んだCD-Rをセットにして 贈りたいと思います


喜んでくれるといいなぁ



百人一首

2010
07/02
*Fri*
CATEGORY :
1年近くかかって ついに完成しましたぁ

書道を始めて6年目
級もそこそことったので 最近は般若心経や千字文などを教材に いろいろな書体で学んでいます。

まだまだ未熟者ですが お気に入りの作品をいくつかお披露目とゆうことで・・・
画像が小さいとごまかしが出来ますね

Scan10001_convert_20100702131909.jpg
『天の原 ふりさけみれば春日なる 三笠の山に いでし月かも』
☆春が上手く書けたので 気に入ってます
初めの方の作品なので ヘタクソです

Scan10004_convert_20100702132033.jpg
『誰をかも 知る人にせむ高砂の 松も昔の友ならなくに』
☆これは笹を描いてみました。

Scan10007_convert_20100702132124.jpg
『心にも あらでうき世にながらへば 恋しかるべき夜半の月かな』
☆月がいい感じに書けたんです。他の作品にも月がよく出てくるんですが三日月のように書いたりしました。

Scan10009_convert_20100702132420.jpg
『玉の緒よ 絶えなば絶えぬなからへば 忍ることのよわりもぞする』
☆扇を描き書いてみました。


全体のバランスや濃淡 太い線や細い線 書く色紙によって試行錯誤でしたよ~

何て書いてあるのか読めなかった掛け軸が 何となく読めるようになってきました。
書道で学んだことが 身についてきたのかなって実感する瞬間です。(そんな場面滅多にありませんけどね

『やっと終わった~』と思いきや 先生から 

『違った書体でやってみよっか~

と次の課題が・・・・・


また1年かかるのかなぁ・・・・・

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
