This Category : FIAT500

--
--/--
*--*

今週末に向けて

2011
05/12
*Thu*
CATEGORY : FIAT500
今週末のイベントに向けて、日曜日 久々のシャンプー洗車

新アイテム導入してたんで さっそく使ってみることに

某カー用品専門店で 目を引くディスプレイに引かれ…なんと宣伝パンフがnew500だったこともありミーハーな私

用品なんかよく分からないので パッケージやデザイン重視にしてしまう事が多いんです。
(でもそれなりにちゃんと説明書きは読んで決めてますよ)

使用方法もお手軽で コーティング施工車にも使える(事前に施工業者へ相談して下さい)と記載があったので
C3にも使えるし~とまずは試してみないと分からないとゆうことで。

___convert_20110512115606.jpg

どーでしょう
前にWAXかけていた事もあるんですが…他の車が映り込むくらいピカピカに
ずっと撫でとりたいくらい スベスベお肌に
3回程の使用で深みがでるとか…
言葉マジックでしょうか…まだ初使用ですがそんなような気が


そして 課題だったなんちゃってホワイトリボンの修正ですが 試しに強力な両面テープを試みましたがやっぱりダメ

そこで 候補だった『ゴムのり』とやらをホームセンターで買って試して様子みることにします。

これでもダメやったら 買い替えを検討中。

今週末は・・・

2011
05/10
*Tue*
CATEGORY : FIAT500
エントリーの正式な受理書が届きました
TS3K0167_convert_20110511194220.jpg
いよいよ 楽しみにしているイベントの日が近づいてきました

今年 参加する1回目のイベントとなります


開催地まで 片道約180㎞のドライブも楽しみの一つ。
500ちゃんのご機嫌も良さそうやし

週間予報もまずまず良さそう。


今回はいろいろな事情で 飲食も解禁との事なので お弁当持参で今までとはまた違った過ごし方が出来そうな予感
ピクニック気分UP

昨年と同じ失敗をしないように くれぐれも500の屋根には物を置かないように…


昨年 何時に出発したんやっけ…
最寄の高速は片側一斜線なので…渋滞の原因を作るのは心苦しく
いつもと同じコースで新緑を楽しみながら のんびり下道で


今回も無事に辿り着けますように…
500ちゃんの機嫌が悪くならないように 道中は褒め殺し作戦で


点火式

2011
04/29
*Fri*
CATEGORY : FIAT500
今年発始動です。

来月 参加するイベントに向けて 用事がてら慣らし走行のため40㎞程ドライブ。

轢ャ謌ク蟾昴メ繝ウ繧ッ_convert_20110429222104

昨年 冬眠前の課題がそのままになっておりまして…

リアタイヤのホワイトリボンが劣化とホイルの擦れにより一部切れたままになっている事。

タイヤに貼り付けれる接着剤ってあるのかな…


5ヶ月の冬眠から目覚めた500ちゃんは なかなかいい走りっぷり

快調 快調


帰宅途中に立ち寄ったパン屋さん。

そこの奥さんが 500ちゃんを見て『可愛い 可愛い』と大絶賛

『おもちゃみたいやね~』 『こんな車初めて見た』

いろいろ話していると 奥から旦那さんも出てきて

『どこの車やね?』 『何cc?』と質問攻め

なんだか嬉し恥ずかしい この感じ。

500がきっかけで こうしてコミュニケーションがとれました。
繝輔Λ繝ウ繧ケ繝代Φ_convert_20110429222226

お目当てはこのバケット。
前にいただいて美味しくて 立ち寄ったわけなんですが
中がふわふわで そのままでいくらでも食べれちゃう美味しさ

ちょうど焼き上がりで あったかいい香り
焼く本数も少なく すぐに売れちゃうので今日はついてる

叔母のお店で一息ついて
螢ア荵狗伴_convert_20110429225145


陽が暮れないうちに ドリちゃんとお散歩
繝峨Μ蟾・_convert_20110429222357

繝峨Μ蟾・_convert_20110429222450


予報では 暖かくなるって言っとったで ドリちゃんをシャンプーしようと思っとったのに
ちょっと気温が低かったので また後日。

今日は こんな1日でした。

明日 会社行ったら5連休

乗り納め??

2010
12/05
*Sun*
CATEGORY : FIAT500
ゆっくりと自分の時間を過ごせた今日。

気温はそこそこ低いものの 陽射しはポカポカ。


初雪も来たし この日を逃したら今年はもぉ乗れないかも・・・
とゆうことで とりあえず乗り納めのつもりで お出かけ
P1030036_convert_20101205215916.jpg

用事を済ませ 雑貨屋さんのカフェテラスで一休み

テラスからチンクを眺めながら ハーブティをいただいて

帰路に向かうと リアタイヤから何やら音が・・・

なんと ホワイトリボンが一部切れているではありませんか
P1030038_convert_20101205220345.jpg
トホホ・・・

新たにリボンを買うか 切れたとこだけタイヤに貼り付けるか・・・

来年 冬眠から目覚めるまでに決めよう





オイル交換

2010
09/20
*Mon*
CATEGORY : FIAT500
前回のオイル交換から1年も経たんうちに

オイル交換を迎えるなんて 過去にあったでしょうか


今年は 結構乗ったなぁ


そして 今回のオイルはコチラ
P1020346_convert_20100920184036.jpg

イタジョブで頂いた素敵なオイル


油圧ランプが点灯していたこともあり オイルを変えて様子をみようと思ってましたが

ここ最近 気温が下がったせいか 点灯していないので 原因つかめていません

やっぱり異常な猛暑のせいで チンクもバテたんでしょうか


でも 素敵なオイルでリフレッシュ

雨が降り出さないうちに お出かけして来まぁ~す





04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
