This Category : イベント

--
--/--
*--*

Italian Job 2011

2011
05/16
*Mon*
CATEGORY : イベント
楽しかった~

この日を楽しみにしていた分
終わった後の 脱力感がデカイ私…


日曜日。 年に一度のお楽しみである 揖斐の藤橋城で開催された『イタジョブ』に参加してきました

前夜 お弁当の準備やら 楽しさのあまり なかなか眠れず 睡眠不足


気温2℃の中 500の中は息が白く…ウキウキしながら藤橋を目指します

気になってた油圧ランプ点灯も オイル交換で問題解決した感じ
一度も点灯することなく 無事に到着。

気持ちのいい天気で 過ごしやすく さっそく木陰にシート・テーブルを広げ
車両や出店を見て廻ったり

今回のテーマは『カラー』とゆうことで 500は青のお仲間に
P1030589_convert_20110517191213.jpg

色別の割合が一目瞭然  白系って結構多いんですね 
P1030562_convert_20110517190635.jpg

赤はやっぱり圧倒的 迫力満点
P1030576_convert_20110517190812.jpg
この場所に赤が映えますね~

朝早く お腹も減ったので 早々にお弁当広げて
お弁当の容器も イタジョブバージョンで
P1030584_convert_20110517190503.jpg
分かりにくいですが…アルファのロゴと反対側には500の絵を描いてみました

こうゆう自己満で楽しんでみたり
何気にネイルもイタリアンカラーで

P1030588_convert_20110517190206.jpg
500乗りさん達とお弁当の物々交換でたこ焼きと唐揚げを美味しく頂きました~
ピタパンやトルティーヤロール・フライをおすそ分け

イタ車に囲まれて 贅沢なピクニックみたい

プラネタリウムへ行ったものの…寝不足が祟り 優しい声の解説と暗闇で


楽しい時間はあっとゆう間ですね

今回は 今までゆっくりとお話する機会がなかった方や新たな女性オーナーさんと交流が出来たりと
嬉しい時間を過ごすことが出来ました。


三角窓からひんやりとした風にのって新緑の香りが
500も気分がのっていたご様子で 軽快な走り

ホワイトリボンもなんとか会場まではもったものの 案の定自宅まではもたなかった…
タイヤハウスに当たる音がしたのでルームミラーを見ると コロコロと転がっていくホワイトリボン…
引き返して回収してきましたよ 

無謀にも あんな遅い時間に女子が一人で 街灯もない真っ暗な峠を500で帰宅したわけですよ
電波もなければ 交通量も少ない道。 何かあったら ゾッとしますが…

道の真ん中にいたのは…カモシカ
ヘッドがそんなに明るくないので ハッキリとは確認出来ませんでしたが 大きめの獣でした


今回も無事に帰宅しました

お団子ヘアーにしていたので 首まわりが軽~く日焼けでヒリヒリ


さて 次は旧車に優しい季節のうちに オフ会計画しよ~


古川祭り中止・・・

2011
03/22
*Tue*
CATEGORY : イベント
毎年 4/19.20と飛騨古川で行われている『古川祭り』ですが 中止が決まったようです。


(飛騨市HPより)
今回の地震の影響を鑑み 飛騨市内で行われる予定の祭事について中止の発表がありました。
楽しみにされていた皆様、及び関係者の皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


開催されたとしてもどこか心がパッとしない
被災地の方々のことを思うと 素直に楽しむ事は出来ません。


私は この決断に賛成です。


春の高山祭りは 古川祭りよりも早い4/14.15に行われますが
今日現在 中止との話は耳にしません。


正直 哀しいニュースが続く中で 皆で楽しめるひと時があってもいいのかなぁ~
少しでも心の安らぎになるのなら 勇気づけられるのであれば
開催とゆうのもありなのかなぁ~と・・・思ったりもします。
賛否両論でしょうか。



人それぞれ思いや 考えが違うので 何が正しいかって結論を出すのは難しいですね。








お出かけイベント

2011
01/08
*Sat*
CATEGORY : イベント
DSC03224_convert_20100116173747.jpg

毎年1/15 飛騨古川で300年以上も続く伝統行事『三寺まいり』が行われます。

今年は土曜日なので 多くの人が訪れそうですね


この三寺まいりは名前の通り 三つのお寺を参るのですが 縁結びでも有名なんです

昨年 一緒に行ったトモダチに彼氏が出来ました

きっと 三寺効果ですよ


こんな機会がないと着れないから
今年は お着物で行けるかなぁ~

念願のJMD in 浜名湖

2010
11/11
*Thu*
CATEGORY : イベント
11/7に浜松で開催された ジャパン・ミニデイに参加して来ました

3度目の正直で やっと行くことができました

昨年は 他のイベントとWブッキング その前の年は都合が悪くて・・・

でも 今年はMINIに不安要素がありまして・・・・行く気ではいたもののギリギリまで参加を悩んでいました。

前にも日記で綴りましたが クラッチと電動ファンが作動していないのが心配だったんです

ウチのMINIは前オーナーさんが 個人でかなりイジられていたようで 修理するのにも何かと面倒のようです

今回の修理見積りも 最低10万はかかるとの事。

浜松まで行きたい事を伝え 点検・アドバイスを受けてこの状態で向うことにしました。

まず クラッチですが滑りかけのような症状が以前出たので 減ってきているのかと思っていたんですが

クラッチディスクにオイルが混入して起こる現象のようで アクセルを急に踏み込むと滑ってしまいます。

ゆっくりつなぎ 無理な走行は避け スピードも控えるようにとの助言でした。

このような状態のままだと 当然クラッチ板の減りも早くなるので 早めに交換は必要です。

そして 電動ファンですが やはり作動しておらず 電気がきていないようです。

ただ最近は気温も低いこともあり 水温計に注意しながら走行すれば大丈夫とのこと。


前日にテーブルやイス 荷物を積み込み 当日2時に起床。

他のMINI達との 集合場所である東名高速のSAに向けて出発です

もちろん 助言どおり高速道路ですがゆっくりの走行です

途中 休憩で立ち寄った SA・PAには他のMINI達の集合場所?となっていたみたいで MINIがいっぱい

合流して 会場の渚園に向います。

気づけば 後ろも横もMINI・MINI・MINI
P1020879_convert_20101111104741.jpg
会場が近づくにつれて MINIがどんどん増えてきます

P1020947_convert_20101111160841.jpg
会場は こんな感じ。MINI一色です

P1020898_convert_20101111171959.jpg
こちらは MINIの一般です
こちらも ズラ~っとMINIばっか

P1020886_convert_20101111184519.jpg
こちらは クラブチームのスペースで 各クラブごとにそれぞれの並べ方をされてました

P1020916_convert_20101111173431.jpg
こちらもクラブチームです ウーズレー?ライレー??の集団

P1020915_convert_20101111173232.jpg
カントリーマン&MINIバンたち

P1020893_convert_20101111171539.jpg
こんな感じで お店出してる方も何台か MINIのトランクってこんな使い方があったのね

P1020892_convert_20101111161233.jpg
こんなMINIも

P1020922_convert_20101111185434.jpg
こんなMINIも

P1020895_convert_20101111171753.jpg
さらには こ~んなMINIも

P1020942_convert_20101111191249.jpg
おまけに チョップトップMINI

P1020933_convert_20101111185611.jpg
こちらは ペイントMINIです

念願のMINIの隣にテーブル・イスを広げ HOTドックやカップスープでお昼タイム
大満足デス

オーナーさん達のユニークなアイディアや思い思いのデコが 可愛くて 可愛くて

ウチのMINIなんて 超シンプル

こんだけMINIの中におったら いかにド派手に目立つかが課題ですね

いっぱい撮ったので まだまだお見せしたいんですが とにかく紹介しきれません

MINIだらけで 夢のような1日でした

MINIも問題なく 無事に行ってこれたし


そういえば 2度ほどメーターの針がバカになり 速度表示を示さなかったんですが この日は機嫌がよかったのか

正常でしたね。 メーターがバカになっても以前取り付けたサイクルメーターがあるのでいいんですが。

しかし 気づけば㎞カウンターが動いてない

出発してから数字がまったく変わってませんでした

はぁ~

これからいろんな所に トラブルが出てくるんやろぉな・・・

FBMに行ってきました。

2010
11/09
*Tue*
CATEGORY : イベント
この2週間 参加するイベントが集中して 準備などでゆっくりPCに向う時間がなく慌しく過ごしてました

ようやく写真の整理ができたので 順次報告していきます



まずは 10/30・31に長野県の車山高原で開催された フレンチブルーミーティングの報告です。

今年は 購入したばかりのC3で行って来ました


当日の楽しみ① 一緒に参加する予定やったG君にサプライズするため C3を買ったことを当日まで内緒にしていたんですが・・・
都合が悪くなって不参加だったので サプライズ出来ず


高速で向っていると 次々に現れるフランス車達。

SAに入れば おるおる あちこちに停車しているフランス車達。

心配していた台風も 通り過ぎ 晴れ間が覗いていたのでウキウキしていたんですが・・・

山の中は天気が不安定で 時折霧に覆われ ミスト状の雨?霧?が降ったり止んだり

でも 昨年の悪天候に比べたら 全然マシ
P1020777_convert_20101109114905.jpg
せっかく用意してきたテーブルもイスもこの天気じゃ広げられず・・・

到着して早々に ケータリングやショップを物色

C3物は見つけられず・・・なぜかフランス会場にきてチンク物ばかりを大収穫
P1020793_convert_20101109113533.jpg

当日の楽しみ② 我が新型C3の兄弟達がどれだけきているのか 他のC3がどんな風なスタイルかを見たかったんですが・・・
見つけた限り 他に3台だけ  DS3も思ったより少なかったなぁ・・・

P1020776_convert_20101109114731.jpg
あちらこちらからいい匂いが漂い 昨年とは違う物をチョイス
薪窯のピッツァを美味しくいただきました

P1020752_convert_20101109113725.jpg  P1020758_convert_20101109113912.jpg
2CVのバン?? 初めてお目にかかりました。

P1020771_convert_20101109114611.jpg  P1020778_convert_20101109120033.jpg

P1020770_convert_20101109114310.jpg
2CVのクランク掛け競争

P1020779_convert_20101109120258.jpg
大好きなフルゴネット
叔父が20年程前に乗ってました。 残してくれとったらヨカッタのに・・・

早々に会場を後にして 次の目的地はCAFE GOOS
P1020783_convert_20101109175639.jpg
こちらには DS・R4・7・モーガン?・バスと所有しておられます。
何とも羨ましい限りです。

イベント帰りに立ち寄るのがお決まりのコースなのか 次々にフランス車達が入ってきます

2度楽しめた イベントになりました









05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
