--
--/--
*--*

祝☆キャンプデビュー

2011
09/27
*Tue*
CATEGORY : お出かけ
先週後半の連休は 飛騨界隈でアクティブで盛りだくさんな休日を過ごしました

台風で心配された天気にも恵まれた連休となりました


ひるがの高原キャンプ場にて 念願のオートキャンプ
予想以上にサイトが埋まってて 賑わしかったです
自然のままって感じのキャンプ場で 森の中でキャンプをしている雰囲気。
ここ気にいっちゃいました

1時~キャンプインなので お昼食べて到着したのは3時近かったかな
さっそく 良さそうなサイトを物色するため ウロウロ。

P1040095_convert_20110927190346.jpg
ほぼ奥の端っこに 決定~

キャンプなんて小学校の授業以来。
今月初めに 参加予定だった女子キャンプも台風で中止

今回 実現できてテンション

さっそく 買ったばかりのテントを設営
ウンウン。
なかなかいい感じ。

他のテントを見てまわり いろいろと勉強
皆さん 楽しそうに工夫がいっぱい


他のテントサイトの夕飯の準備が始まりいい香りがしてきます

結局 ぶっつけ本番になった クッカーでの炊飯
ドキドキしながらも~
P1040086_convert_20110927190535.jpg
見てください
初めてとは思えない 奇跡が起きました
最高の炊き上がりです

日が暮れるのが すっかり早くて(←言い訳w)
不慣れなキャンプ用品での調理に 少々時間がかかってしまい 気づけば辺りは真っ暗......
P1040088_convert_20110927190733.jpg
簡単タコライスとトマトスープと鶏肉の香草焼きを完成させました

外で食べるご飯は最高。
そして 大満足です

ひるがのは すっかり寒いですよ。
陽が落ちるとグッと冷えこんで 冬の装いが必要です。
10℃はきってましたね

本当にランタンの明かりしかなくて ちょっと怖いくらい
動物が出てきたらどうしようと思いながら さっさと就寝

翌朝。
息が白かったけど 清々しい朝でした。
木漏れ日からさす陽の光が 気持ちのいい今日の始まりを感じます。
P1040108_convert_20110927191323.jpg
朝食には フレンチトーストとホットミルク

朝食を済ませ ゆっくりする時間もなく テントをしまいます。

楽しかったけど 1泊じゃ短いなぁ......

次は2泊3日で もっともっと楽しみたい。
コレあるといいなって物もあったし こうするといいなぁ~とか 
次に向けて課題も見つかったし もっと効率よく快適に過ごせるように 早くも意欲が出てきました。 


キャンプ場を後にして 飛騨古川へと向かいました。


2日目へとつづく.......。





おまけの1枚。
P1040113_convert_20110927191523.jpg
イカツイ ワゴちゃんを可愛くしてみました 




COMMENT

女子キャンプ♪*。
キャンプデビューおめでとー♪*。

車にかざぐるま可愛いよねぇ(^^)


女子キャンプも今度リベンジしよー!!
2011/09/28(水) 14:18:27 | URL | もこ #- [Edit
うわー、なんて、お洒落なんだ
キャンプ良いですね^^
流石、女の子のキャンプ/アウトドアと言う感じで、なんとなく、お洒落な雰囲気が漂っているようです
 これが 野郎ばかりだと、むさ苦しいのなんの(でも、それも楽しい!笑)
 女の子が居て それこそ一緒に露天風呂なんかに入れたら最高です<結構 そういう機会は多いです・「場」のマナーは勿論守りますよ^^

 七輪(かなり便利ですよ!)で 釣ってきた魚やら 用意の お肉は焼くわ(串物多し)煙たいわ・・・
 ビヤーはどんどん無くなるわ(終いにゃ アウトドア用ビールサーバーまで 用意するのが出てくる始末<ちなみにボクは殆ど飲めません

 朝にフレンチトーストなんて今まで 絶対ありえないです(笑)
 
 朝は・・・夜更かしと飲みすぎて死んでるのがゴロゴロと・・(大爆笑)
 でもねぇ 確かに飯盒(はんごう)で炊いた御飯を始め、何時もの食べ物が 皆 物凄く美味しいんですよ& 外での、お鍋物もいけますよ

 うーん、久しぶりにオートバイに道具積んで旅立とうかな 一泊二日で(いやいや、ワンコも連れて行きたいから サイドカーを借りてこよう・・・)

 キャンプのお約束
 ゴミはちゃんと持ち帰って、来た時より綺麗にね
2011/09/28(水) 22:54:27 | URL | 御簾円彌郷(みすまるみさと) #SlDy9y/E [Edit
ありがとー♪*。

ようやくデビューできたよ(^O^☆♪
女子キャンプリベンジしよーな‼

フラワー同んなじのやなw
これあるだけで雰囲気変わるよな‼
2011/09/29(木) 20:08:38 | URL | ハイジ #- [Edit
Re: タイトルなし
> キャンプハマってしまいそうですw
>
> これがエスカレートして、きっと女子キャンプやともっとデコって楽しむと思います(*^^*)
>
> 男性だけでワイワイ盛り上がるのも素敵ですよね(^O^☆♪
> それにしても、一緒に露天入る機会が多いってスゴイですよねΣ( ̄。 ̄ノ)
>
> ぜひ ぜひオートバイで旅立って下さいよ~
> 私も長~い休みがあったら、オートキャンプして回りたいw
2011/09/30(金) 12:27:02 | URL | ハイジ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

ハイジ

Author:ハイジ
愛車はイタリア生まれの1967年式 FIAT500(チンクエチェント)
1988年式 MINI1000(お父さんと共有)
2010年式 シトロエンC3
と共に 田舎町で大好きな車達に囲まれた日々を送っています。

長い付き合いの500には異常な程??笑
チンク物のグッツを見つけると 即買いしてしまいます 笑
チンク大好き娘です☆

 


 


 


最新トラックバック

 


 


 


FIAT 500

 


MINI 1000

 


TGC

 


 


フリーエリア

 


検索フォーム

 


 


 


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 


QRコード

QRコード

 


Copyright © わがままねずみ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
